冨山智広 海外渡航日記

海外旅行、海外について情報発信していきます。

冨山智広 海外渡航日記 西海岸に憧れがある

f:id:tomiyamatomohiro:20201228020600j:plain

 

一度は行ってみたい場所というのが海外にあり、それがサンフランシスコです。サンフランシスコの雰囲気がとても好きで、いかにもアメリカ西海岸という感じがいいです。昔はアメリカ西海岸と聞くと、ものすごく自由で温かみのあるイメージを持っていて、ロサンゼルスなども当てはまります。


西海岸といえば北の方に行くとシアトルがあり、シアトルにもいい印象があります。きっとそれはマリナーズで活躍していた日本人選手が数多くいたのが大きいのかもしれません。イチロー選手が活躍し続けたイメージがあり、日本人に対する扱いもよさそうなイメージがあります。西海岸沿いを巡る旅というのがいいなぁと思いますが、その前に訪れたいのがサンフランシスコです。サンフランシスコといえば結構派手な急坂があって、そこをスピードを出して下ってみたいです。危ないでしょうけどね。


海外に行ってまで日本と同じような雰囲気を味わう必要はなく、そこだからこそ味わえるものを体感したいなと思っています。同じ港町でありながら、その雰囲気は日本の漁師町とは全く異なります。陽気な雰囲気があって、しかもスケールが大きい、そこが魅力に思える部分です。