冨山智広 海外渡航日記

海外旅行、海外について情報発信していきます。

冨山智広 海外渡航日記 日本よりも四季がはっきりするカナダ

f:id:tomiyamatomohiro:20210207053013j:plain

 

なぜ海外旅行に行くかといえば、人によって分かれる部分があり、おいしいものを食べに行くならアジア、文化的な場所を巡るならヨーロッパと結構分かれます。自然を満喫するなら南太平洋、アクティビティならハワイと傾向ははっきりと分かれています。ただ、雄大な自然を満喫するのだとすれば、北半球と南半球、それぞれにあるので迷いますが、個人的にはカナダを推します。


カナダは本当に広大な場所で、手つかずの大自然は探せばすぐに見つかるような感じです。例えば、ナイアガラの滝はカナダとアメリカの国境にあるので、カナダから見るナイアガラの滝は格別です。そして、カナディアンロッキーは自分みたいな人間がちっぽけに見えてしまうほど、これぞ雄大と思わせるだけの、圧倒的な空間が広がります。


行くなら夏か春か冬か色々あるでしょうけど、どの時期に行ってもその時期のカナダの良さに触れることができます。お花のイメージがカナダにはあり、春先に行くとフラワーフェスティバルがよく行われています。冬場は特に薄暗い色しか見ないので、春に鮮やかな色が見られるのは、色々といいですし、日本よりも四季を感じさせるので好きです。