冨山智広 海外渡航日記

海外旅行、海外について情報発信していきます。

冨山智広 海外渡航日記 20代女性じゃなくても楽しめる韓国・明洞

f:id:tomiyamatomohiro:20210207052645j:plain

 

性別と年代別で海外の出国者数を見た時、20代女性と40代男性が多いようです。20代女性は年々海外に出るようになっているようです。その20代女性はLCCを使って海外に向かうらしく、韓国や台湾に行く機会が増えたとのこと。韓国にも何回か行ったことがありますが、1番楽しかったのは明洞に行った時です。明洞はソウルの中心地にある色んな買い物ができるところですが、買い物よりも食べ物がとにかくおいしくて、お腹いっぱいになるまで食べた記憶があります。


イメージとしては原宿、竹下通りのようなイメージかもしれません。20代女性からすればお友達と一緒に行ったらめちゃくちゃ楽しいでしょう。新大久保に行くと、韓国の最先端のグルメを堪能できますが、本場はその先を行っているので、今度はこれが日本で流行するのかと思いながら舌鼓を打つのがいいんです。


男が韓国に行ってもやることはないんじゃないかと思われがちですが、そんなことはありません。男性が行っても楽しめるのが韓国であり、明洞です。結構買い物もして、韓国のお土産を周囲に配って喜ばれたものです。何かとイメージは悪くなりがちですが、行ってみたら、そんなものがアホくさく感じます。