冨山智広 海外渡航日記

海外旅行、海外について情報発信していきます。

冨山智広 海外渡航日記 時間を忘れるくらいリフレッシュするならフィジー

f:id:tomiyamatomohiro:20210207052909j:plain

 

最近周囲におすすめしているのが南太平洋にあるフィジーです。以前は直行便がなかったので、オーストラリアやシンガポールで乗り継ぐことがありましたが、今では成田空港から直行便が出ています。日本は極東と呼ばれ、たいていの場合、時差もあって時計がそんなに進まない、反対に進みすぎて時差ボケになることがありますが、フィジーは逆で、さらに東にある分、3時間ぐらい時計が進んでいます。


フィジーをなぜおすすめするかといえば、年間で気温が安定している点です。常に25度前後なので、やや蒸し暑いぐらいの感じです。ただ注意したいのが紫外線で、日本で浴びる紫外線より結構協力で、すぐにダメージが出ます。私もフィジーに旅行に行った際、男は別に日焼け対策をしなくていいでしょ!と思っていたらめちゃくちゃ痛い目を見たので、日焼け止めは必須です。


伝統に触れるのもいいですし、自然に囲まれているので、時間を忘れてのんびりするには最高の場所です。日本人に会うこともそんなにないですし、人柄的に朗らかな人が多いので、イライラすることもありません。沖縄には沖縄時間があると言いますが、フィジーにもフィジー時間があるような感じです。ただそうなるのもよくわかるくらい、牧歌的です。