冨山智広 海外渡航日記

海外旅行、海外について情報発信していきます。

冨山智広 海外渡航日記 なんだかんだのニューヨーク

f:id:tomiyamatomohiro:20201228020353j:plain

 

行けるかどうかわからないけれど、行ってみたいとすれば、まずはニューヨークだと思います。ニューヨークといえばタイムズスクエア自由の女神などがあって、ヤンキースタジアムもあります。もちろん芸術的な街でもあるので、ここを訪れればアメリカというものを満喫できそうな感じがします。


日本における東京のイメージがあるわけですが、意外とニューヨークは寒い場所にあるんだなという印象です。東京でも雪が一気に降って大混乱になるときがありますが、ニューヨークの緯度は結構高く、38度線ぐらいまであったような記憶があります。日本で38度線となると秋田ぐらいなので、秋田あたりの位置にニューヨークがあると思うと、その寒さがなんとなくイメージできます。まぁもちろん秋田とニューヨークでは全く違うんですけどね。


成田からニューヨークまで直行便で12時間ぐらいかかるのだとか。ただ、ニューヨークまでは意外と安く行けることを最近知りました。昔だと何十万円もかかるイメージがありましたが、LCCなども普及し状況は変わったようです。気軽にニューヨークへ行ける時代になったということなのでしょう。ならば行ってみたいですね。