冨山智広 海外渡航日記

海外旅行、海外について情報発信していきます。

冨山智広 海外渡航日記 やっぱり最初はハワイがいい

 

f:id:tomiyamatomohiro:20201228020153j:plain

 

自分もそんなに海外旅行をしているわけではないですが、それでもそれなりの国を旅行したと思っています。その中で初めての海外旅行で行ってみてほしいと思うのは、なんといってもハワイです。ハワイのいいところは、日本人が多いところであり、同じように初めての海外旅行で訪れる人が多く、ビギナーの対処法、あしらい方もうまいので、行って大失敗をすることがそんなにありません。


大失敗をするケースといえば、なかなか英語が通じなくて適当に話しているうちに面倒なことになり、それでせっかくの時間を台無しにすることですが、これだけ多くの日本人が足を運べば、前例のないことを経験することが非常にレアなので、何かしらの対処法はすでに用意されています。そういう意味では既に日本人にとって色々と行き届いた環境となっているわけです。


もちろん、ハワイにも地元の人しか行かないようなところもあり、日本人ばかりで辟易したりすることもあります。しかし、安心安全をとるとなれば、ハワイが断然いいですし、親しみもあります。安く行くこともできるので、ハワイを海外旅行最初のエリアにするのは得策であり、失敗をしないで済む場所なのではないでしょうか。